宮崎県都城市の藤元上町病院 藤元上町病院

ねむの木通信

当院では、職員が院内の景観作りに取り組み、さらに患者様との会話や趣味・特技を生かして
一緒に様々な作品を作ることで、意欲的にリハビリに取り組んでいただける環境を目指します。

あけましておめでとうございます!

 藤元上町病院の栄養部が全スタッフを代表して、新年のご挨拶を申し上げます。 新たな年(2023年)を迎えました。どうぞ今年もよろしくお願いします。
 早速ではありますが、『新着情報』では、栄養部を紹介させて頂きました。 栄養部の安全・安心に対する取り組みを是非、ご覧ください!

クリスマスの寄せ植え

 外来の待合室から眺める花壇では、当院の外来スタッフがクリスマスを前に寄せ植えを行いました。寒空の下にクリスマスモードが漂(ただよ)います。
 当院へお越しの際は、是非ご覧ください。

新たに植え付けました

 藤元上町病院の野菜畑においては、スタッフが新たに「たまねぎ」と「ブロッコリー」の植え付けを行いました。 植え付けから2週間、幼い苗は、元気に育ってくれています。 植え付けの様子は「ねむの木新聞62号」をご覧ください!

スタッフが献血に参加しました

 すがすがしい秋の空の下、2回目の献血バスがやってきました。 当院からは筆者を含め、今回も多くのスタッフが献血に参加させて頂きました。
献血を終えると、写真の青空のように、気持ちもスッキリ晴れ渡っているように感じました。

秋が深まってきました

 藤元上町病院の5階リハビリフロアでは、ウサギさんがお団子やススキをお供えし、お月見をしています。秋が深まり、日の入りが早くなってきました。秋の夜長にお月見のウサギさん、なんだかしんみりとさせられますね。

診察時間のアイコン診療時間consultation

平日午前 平日午後 土曜日
受付時間 8:00~12:00 13:30~17:00 8:00~11:00
診療時間 8:30~12:00 14:00~17:30 8:30~12:30
電話でお問い合わせ 0986-23-4000

※診療の際には保険証等ご持参くださいますようお願い申し上げます。

藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ