宮崎県都城市の藤元上町病院 藤元上町病院

ねむの木通信

当院では、職員が院内の景観作りに取り組み、さらに患者様との会話や趣味・特技を生かして
一緒に様々な作品を作ることで、意欲的にリハビリに取り組んでいただける環境を目指します。

ズッキーニの開花

 雨の中、ズッキーニが花開きました。真上から眺めると、黄色い星のように見えました。ズッキーニには雄花(おばな)と雌花(めばな)があり、こちらは雄花(おばな)だという事です。早く雌花(めばな)が咲いてくれる事を期待したいものです。

ねむの木も、夜は眠ります

ねむの木は、夕方うす暗くなると、葉を閉じて眠ってしまいます。「ねむの木」と言われる由縁のようです。私達と同じ人間みたいで、なんだか親しみを覚えますね!

ズッキーニ

当院の看護部-総師長が育てています。いつでも花開く訳ではない様です。
どんな花を咲かせるのでしょうか? 咲きましたら、お知らせしますね!

かわいい野菜

当院の野菜畑では、植え付けからまだ1月足らずですが、出来たての、小さな野菜を見つける事が出来ました。とてもかわいい野菜の実です。

新芽の成長

小さな枝豆の成長を確認に行きました。びっくり仰天、すべての枝豆は、すでに前回観察時よりも明らかに成長し、その芽(目)は、そろってこちらを見ているではありませんか! まるで太陽がどちらから出てくるのか知っているかのように・・・。朝から驚きと感動を覚えた瞬間でした。

枝豆の発芽

野菜畑では、5月7日にまいた枝豆の種が、早くも発芽しました。大切に育てていきます。

診察時間のアイコン診療時間consultation

平日午前 平日午後 土曜日
受付時間 8:00~12:00 13:30~17:00 8:00~11:00
診療時間 8:30~12:00 14:00~17:30 8:30~12:30
電話でお問い合わせ 0986-23-4000

※診療の際には保険証等ご持参くださいますようお願い申し上げます。

藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ