宮崎県都城市の藤元上町病院 藤元上町病院

ねむの木通信

当院では、職員が院内の景観作りに取り組み、さらに患者様との会話や趣味・特技を生かして
一緒に様々な作品を作ることで、意欲的にリハビリに取り組んでいただける環境を目指します。

今年のヘチマは・・・?

当院の看護部長が種から育てた苗のようです・・
今年の夏が楽しみですね( *´艸`)

病棟に満開の桜が!

病棟にも満開の桜が咲いているようです!(^^)!

外来待合室から見える花壇

待合室では、窓際から綺麗な寄せ植えの花壇が見ごろです。

外来看護師手作りです( *´艸`)

Merry Christmas!!

3F病棟の看護助手さんが手作りした作品です。
素敵なクリスマスツリーと、タペストリーです!!

病棟の飾り付け

   職員が作成に取り組みました!(^^)!   今月はクリスマス仕様です。  
   季節感を味わっていただけるといいな~と思います。

花壇でとれたヘチマから

 当院の花壇にある『緑のカーテン』でとれたヘチマは、当院の看護師長の手により、天然の優しいタワシに生まれ変わりました。

外来の花壇で育てました

 藤元上町病院の外来ナースが、余暇の時間を利用して、この夏、野菜作りを行いました。限られた狭いスペースではありますが、それなりに立派な野菜に育ってくれました。

ゴーヤの赤ちゃんをみつけました!

 藤元上町病院の外来看護師が、余暇の時間に手がける「緑のカーテン」においては、ゴーヤの雌花(めばな)の下に、小さなゴーヤの実が見て取れました。とてもかわいいゴーヤの赤ちゃんです。

診察時間のアイコン診療時間consultation

平日午前 平日午後 土曜日
受付時間 8:00~12:00 13:30~17:00 8:00~11:00
診療時間 8:30~12:00 14:00~17:30 8:30~12:30
電話でお問い合わせ 0986-23-4000

※診療の際には保険証等ご持参くださいますようお願い申し上げます。

藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ 藤元上町病院の院内イメージ